忘れ物を探すために

忘れ物を探すために

ゆったり、まったり、日々をふりかえる

ゆるキャン△ 紹介と第5話感想 ~距離があるのもいいもんだ~

ゆるキャン△の魅力とは 物理的距離感を否定しない それでも心理的距離感は縮める キャラがかわいい キャンプ先は実在するしキャンプ知識も付く アニメ第5話感想 お風呂会やで 内心盛り上がりながらも文字上は冷静なリン 夜景が見たくて/見せたくて怖いのを我…

FGO第二部主題歌「逆光」について ~歌詞と感想~

FGO第二部の主題歌「逆光」がFMラジオで初めてフルで流れましたね。 フルは動画サイトにアップされているので聞き逃した方は聞いてみてください、めちゃくちゃかっこいいですよ! さて今回の主題歌も第一部の「色彩」と同じく本編の内容を表していると思われ…

Google 音声入力がすごい! ~食わず嫌いせずに是非~

~まずはじめに~ 「『最近スマートスピーカーとか売り出しているけど聞き間違いだらけでどうせ全然使えないっしょ笑』と思い試しに音声入力試してみたらめっちゃすごかった!」というエントリーなんだけど、それをただ書いても伝わらないと思ったので・・・…

少女終末旅行 最終回 ~絶望と仲良く~

少女終末旅行原作最終回、読みました。 アニメで気に入り原作を全巻購入、熟読しながらこの日を待った。 ネタばれ感想なのでご注意くださいませ。 最上階に何もないという展開は想像通りでした。 なぜならこれが2人にとっての「絶望」だから。 この世界では…

ブログはじめました

ブログはじめました。 きっかけは自分用の日記を書いていたときふと「この日記、どうせ読み返すことはないんだろうな。じゃあ書いても仕方ないのかもな」と思ったことから。 もちろん自分用に日記を書くことにも意味はある。今日一日あったことを思い出す作…